アシュタンガヨガハーフプライマリーレッドクラス + アシュタンガの基礎を学ぶWS with Naoki Tori

出来たてホヤホヤのCANOA新スタジオで開催決定

アシュタンガヨガハーフプライマリーレッドクラス +
アシュタンガの基礎を学ぶWS with Naoki Tori

8/15 ヴィンヤサの基礎1 + 太陽礼拝ブラッシュアップ

8/22 ヴィンヤサの基礎2 + 0から始めるジャンプバックとジャンプスルー(時間変更8:30〜11:30)

8/29 【眠くならない楽しい座学】アシュタンガの八支則とスピリチュアルプラクティス


アシュタンガヨガハーフプライマリーレッドクラス +
アシュタンガの基礎を学ぶWS with Naoki Tori


Naoki Murakami プロフィール&アシュタンガヨガ信州はこちらから

[クラス内容]

アシュタンガヨガの伝統的な練習方法であるレッドクラスは、呼吸と動きの組み合わせ=「ヴィ ンヤサ」を学ぶための大切なクラスです。サンスクリット語による講師のカウントに合わせてみん なで練習をして正しいヴィンヤサを学び、そこで学んだヴィンヤサでマイソールクラスや、自宅で 練習をしてもらうことがこのクラスの目的です。正しいヴィンヤサなくしてアシュタンガヨガの恩 恵はありません。ぜひこの機会に正しいヴィンヤサを覚えましょう。
・・・と堅苦しく説明すると上記のようになるのですが(笑)アシュタンガヨガの実践は決して シリアスな側面ばかりではなく、楽しくて気持ちのよいものです。もちろん「楽しくて気持ちよ いこと」ばかりではありませんが、このクラスはアシュタンガヨガのおもしろさや素晴らしさに フォーカスするクラスにしたいと思っています。みんなにアシュタンガヨガをもっと好きになって もらうのが大事なテーマ。必要に応じてレクチャーなども交えるため、アシュタンガヨガをこれ からはじめたい方、アシュタンガヨガの学びをもっと深めたい方、どなた様も大歓迎です。運動 量は多めのクラスになるのでその点はご承知おきを!
ハーフプライマリーレッドクラスの後は、アシュタンガヨガの練習の基礎を学ぶ1時間程度のWS を行います。各週の内容は以下を予定。



アシュタンガヨガの面白い部分や大切なポイントをぎゅっと詰め込んだWSになっています。アシュ タンガヨガを真剣に学びたい方、前にちょっとやったけどブランクがある方、全く経験がないけ どなんかアシュタンガヨガが気になるかた、まずはお気軽にご参加ください。
僕はアシュタンガヨガの練習、それ自体が一つの冒険であり壮大な物語のように感じています。 みんなで同じ冒険の旅に出ても、そこで味わう経験は千差万別。ある人にとっては、荘厳で神秘 的な旅であり、またある人にとっては熱烈なスポ根モノ、心身が癒されていく過程をじっくり楽し むヒューマンドラマが繰り広げられる人もいるかもしれません。人の数だけオリジナルなストー リーが生まれて、みんな思い思いに自分だけのスペシャルな冒険が楽しめる。それがアシュタン ガヨガの醍醐味かもしれません。僕がそのお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。
9月からは同じ時間にマイソールクラスを開講します。みなさんと一緒に新しい冒険を始められることを、今からワクワクしながら待っています。
CANOA新スタジオで開催します。

参加費 3500円(レッドクラスのみ2000円)
※CANOA 各種チケット使用不可クラスとなります。





予約する

公式ホームページはこちら

クラス紹介、スケジュール、
ご予約などは公式ホームページから
お願いします

インド伝統的ヨガ〜
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人